鍵を失くして鍵屋にバイクの鍵作成依頼

原付バイクの鍵を紛失して困ったことがあるという人は多いものです。

バイクや自転車の鍵は乗る時しか使わないもののため、いざというときに無いと非常に大変ですが、疲れて帰ってきてついついどこかに置き忘れてしまうことも多いもの。いつも決まった位置に置くという人でさえ、ついつい無くしてしまうことも多いものです。鍵を探しても無いという時は鍵屋に依頼して合鍵を作ってもらうことになりますが、この時に鍵屋をしっかりと選ばないと鍵を壊してしまうことも有るので要注意です。

解錠の為にバイクの鍵を作る際には、鍵穴からその形をとって作っていくことになりますが、一般的にはブランクキーと言われる、加工前の鍵を少しずつ削りながら鍵穴に差し込み、力を加えて鍵穴のパターンに添ってキズを付け、その部分を削りながら作っていく方法が主流です。

その為、ブランクキーを鍵穴に差し込み力を加えていくことになりますが、その力の入れ方によっては鍵穴を傷つけてしまうことが有り、そうなると鍵穴自身が壊れてしまい正規の鍵でも解錠できなくなってしまうのです。特に原付バイクの場合には鍵穴が弱く、力の入れ具合で簡単に壊れてしまうことが有るため注意が必要です。その為、原付バイクの鍵解錠においては経験豊富な鍵屋を選ぶことが大切になります。

zeirishi-sigoto